2022年9月17日(土)、歌謡曲バー スポットライト新橋店にてオープンイベントを開催しました!

こんにちは、昭和ポップス倶楽部代表のかなえ氏です。
9月17日(土)、歌謡曲バー スポットライト新橋店にて一般参加の方をお招きしたオープンイベントを開催しました!

昭和ポップス倶楽部以外の同世代の方に参加いただくイベントはなんと、1年ぶり。時のはやさを実感します。

今回は「昭和ポップス好きな若者のための座談会&DJイベントin新橋スポットライト!」と題し、広く昭和好きとの交流を楽しんでいただきたいというねらいから、クイズやゲームを抜きにした同世代間の親睦を深める座談会と平成生まれのDJたちによるDJタイムで交流を深めました。

最初は互いに緊張感もありましたが、座談会では同世代らしい本音や共感も聞こえ、DJタイムではスタンディングで自由にお話ししてさまざまな音楽に触れる有意義な会となりました!

詳しいイベントの様子はコラムにて公開していますので、ぜひチェックしてみてください!

ご参加者さまの感想

  • この度はお疲れ様でした。 座談会を通して皆さんの昭和についての好みやオススメ等を知ることができ、DJパートでは馴染みの曲や初めて聴く曲を聴きながら交流することができました。 ありがとうございました! またこのような機会がございましたら、是非参加させていただきたいと思います。

  • またこのようなイベントがあることを期待しております。運営頑張ってください!

お知らせ

昭和ポップス倶楽部では、毎月2回定期交流会と毎月1回イベントを開催しています!「気になるけど、まずは雰囲気や様子を見てみたい・・・」という方は無料お試しで交流会への参加が可能です!

気になる方は、代表(かなえ氏)のTwitterのDM、または平成生まれによる昭和ポップス倶楽部のGmailアドレスまでお気軽にお問い合わせください。

代表かなえ氏のTwitterはこちら↓
https://twitter.com/showagasuki?lang=ja

昭和ポップス倶楽部のGmailアドレスはこちら↓
Gmail: showapops.kurabu@gmail.com

今月のお試しで参加可能な催事はこちらです

10月21日(金)21~23時@オンラインZOOMにて開催!

テーマ:さぁ!今日から君もDJデビューダァ! 昭和歌謡曲をDJでlet’s play part2!

プレゼンター:タッピー(昭和ポップス倶楽部メンバー)

コントローラーと無料のPCソフトを使ったDJ講座の第2弾。第1弾の振り返りから応用編までプレゼンターがじっくり解説してくれます。

ぜひこの機会にお気軽にお問合せくださいませ!(^ ^)

1997年生まれ・宮城県仙台市出身
昭和60年生まれ以降の若者中心の音楽コミュニティ【平成生まれによる昭和ポップス倶楽部】を運営 | 昭和ポップス資料館を作って戦後の大衆音楽を継承することを目標としています

コメントを残す