2022年8月10日、オンラインにて定期交流会を開催しました!

こんにちは、昭和ポップス倶楽部代表のかなえ氏です。
8月10日(水)、オンラインにて定期交流会を開催しました!

昭和ポップス倶楽部では、毎月2回メンバーが好きなことをプレゼンしたり、あるテーマについて語り合う定期交流会を開催しています。しています。

今回は「暑い夏を忘れさせてくれる爽やかなサウンドの昭和ポップスをシェアしよう!」と題しまして、清涼感たっぷりなサウンドの昭和ポップスを参加メンバーで発表しあいました。

この日は外部からお試しで参加してくれた方もおり、終始和気藹々とした雰囲気で交流することができました。

詳しい交流会の様子やメンバーが選んだ楽曲はコラムにて公開していますので、ぜひこちらもチェックしてみてください!

ポーズは林家ペー・パーを意識(笑)

ご参加者さまの感想

  • 今日のテーマは「暑い夏を忘れさせてくれる爽やかなサウンドの昭和ポップスをシェアしよう!」同じ昭和ポップスという括りでも人によって全然違う雰囲気のリクエスト曲。夏の暑さももうしばらく続いてくれても良いかと思った回でした。

  • 今日の交流会では暑い夏を忘れさせる昭和ポップスをメンバー各自紹介。シティポップ系が多そうなイメージでしたがメンバーの個性が反映されたバラエティに富んだチョイスは耳にどれも耳に優しいものでした

  • 久々の座談会形式の交流会、夏の暑さを忘れさせてくれる曲をシェアした。メンバーの夏に対する感性も様々だった。僕は森 昌子『夕顔の雨』でアプローチ。夏に限らず、花や植物で四季折々の昭和ポップスを探求してみてはいかがだろうか。

<お知らせ>

昭和ポップス倶楽部では、毎月第2第4土曜日に定期交流会、毎月1回イベントを開催しています!「気になるけど、まずは雰囲気や様子を見てみたい・・・」という方は無料お試しで交流会への参加が可能です!

気になる方は、代表(かなえ氏)のTwitterのDM、または平成生まれによる昭和ポップス倶楽部のGmailアドレス までお気軽にお問い合わせください。

代表かなえ氏のTwitterはこちら↓
https://twitter.com/showagasuki?lang=ja

昭和ポップス倶楽部のGmailアドレスはこちら↓
Gmail: showapops.kurabu@gmail.com

■交流会

★9/7(水)21~23時@オンラインZOOMにて開催!

テーマ:渾身の映像鑑賞会〜びっくり仰天した歌番組の演出〜

参加メンバー今まで見てきた動画でいちばんびっくり仰天した歌番組の演出を見せ合う交流会です。

★9/23(金)21~23時@オンラインZOOMにて開催!

テーマ:昭和ポップス倶楽部的9の音粋 Vol.4 リクエスト大会!

ラジオ番組「9の音粋」をオマージュした、ラジオ風プレゼンをメンバーが発表します。

プレゼンター:雨玉(昭和ポップス倶楽部メンバー)

■イベント

★9/17(土)15~18時@オフラインとオンライン配信のハイブリッドで開催

テーマ:平成生まれによるトーク&DJイベント

場所:スポットライト新橋

詳細は公式HPでお知らせ致します。

1997年生まれ・宮城県仙台市出身
昭和60年生まれ以降の若者中心の音楽コミュニティ【平成生まれによる昭和ポップス倶楽部】を運営 | 昭和ポップス資料館を作って戦後の大衆音楽を継承することを目標としています

コメントを残す