2022年11月9日(水)、オンライン交流会を開催しました!

昭和ポップス倶楽部では、毎月2回メンバーが好きなことをプレゼンしたり、あるテーマについて語り合う定期交流会を開催しています。

今回は、いつもとテーマを変えて最近昭和ポップス倶楽部に参加してくれた新メンバーの歓迎会を開催しました!

イベント概要

2022年11月度新メンバー歓迎会〜SHさん、昭和ポップス倶楽部へようこそ!〜」

日時:11月9日(水)21~23時

会場:オンラインZOOM

参加人数:13名

桜田淳子「ようこそここへ♪クッククック」のポーズ

主催者レポート

昭和ポップス倶楽部代表のかなえ氏です。

2022年11月9日、「平成生まれによる昭和ポップス倶楽部」の交流会をオンラインにて開催しました。

今回の交流会のテーマは、「2022年11月度新メンバー歓迎会」!おかげさまで昭和ポップス倶楽部にも参加してくださる方が少しづつ増えてきました。そんな新メンバーと既存メンバーの親睦を深める時間を作って、コミュニティ全体で歓迎しよう!というねらいで、10月に第一回を開催したところ大変好評いただいたこともあり、二度目の開催になりました。

歓迎会では、新メンバーへ質問をしあったり、新メンバー厳選の昭和ポップスメドレーをみんなで視聴。昭和ポップスに興味をもったきっかけや、趣味を深掘りした質問をし、新メンバーの好きなことをじっくりとお聞きすることが出来ました。
後半はいくつかのトークテーマが入った「天使の箱」を使用してのフリートークを行いました。普段ではあまり話題に上がらないテーマで、最近の出来事や意外な一面を意見しあい、予想以上に盛り上がった個性溢れる歓迎会となりました!

交流会を終えて、ただでさえコミュニティに参加することは勇気がいること、さらにコミュニティの活動に参加するのはもっと勇気がいるだろうと実感しました。ですが、令和という時代に昭和の音楽が好きな若者が集うのは奇跡的な出来事だと思います。これからもそんなご縁を大切に、参加してくれたメンバーを倶楽部メンバー全員で歓迎していきたいと思います!

参加者の感想

  • 一人メンバーを迎えての倶楽部の新歓するって楽しいね! メドレーはさることながら、ずっと2次会みたいな感覚でワチャワチャ話せるから。昭和ポップスという共通項で繋がってても中は奥深き多種多様。宜しくお願いします!
  • 何よりも楽しかったです。大前提として同じモノが好きということを通じて繋がれる人が増えていくのは嬉しいことですね。改めてSHさん、今後ともよろしくお願いします。

お知らせ

昭和ポップス倶楽部では、毎月2回定期交流会、毎月1回イベントを開催しています!「気になるけど、まずは雰囲気や様子を見てみたい・・・」という方は無料お試しで交流会への参加が可能です!

気になる方は、お試し参加申し込みフォームからお気軽にお問い合わせください。

その他お問合せ

昭和ポップス倶楽部は、住んでいる地域、職業、肩書きを超え、「聴く」「観る」「話す」の三拍子で昭和ポップス(70~80年代の大衆音楽)を探究し、その魅力を共有・共感し合う若者のためのコミュニティです。イベントや取材の相談などは問合せフォームよりお気軽にお問合せください。



1997年生まれ・宮城県仙台市出身
昭和60年生まれ以降の若者中心の音楽コミュニティ【平成生まれによる昭和ポップス倶楽部】を運営 | 昭和ポップス資料館を作って戦後の大衆音楽を継承することを目標としています

コメントを残す