第2回年間計画ミーティングを行いました!


7月14日(木)、運営スタッフ3名で年間計画ミーティングを行いました。

昭和ポップス倶楽部では年度の節目で、活動方針やそれに向けた打ち手を話し合って設計する年間計画ミーティングを行なっています。

この年間計画ミーティングはコミュニティ運営をするなかでもとても大切なミーティングで、疎かにしているとコミュニティの方針が定まらず、どこに向かっているかわからなくなり、組織として共通認識が作れないままに食い違いが生じてしまいがちです。

それは組織として致命的なこと…。
ということで、第2回となる今回は年間計画ミーティングでも重要な回、昭和ポップス倶楽部の事業面における方針や企画について話し合いました!

事業面といっても業績などを見直す堅苦しいものではなく、この一年をかけてどんな成果を出したいかコミュニティとして目指したい全体像をイメージするものです。

結果、昨年度の目標も引き継ぎつつ、運営が目指したい昭和ポップス倶楽部の方向性を細かく明文化することができました!

モチベーションを新たに残り2回の年間計画ミーティングに挑みます。

引き続き運営の奮闘を見守っていただけたら嬉しいです!


それではまた次回^^

23時30分まで話し込んだ運営3人
1997年生まれ・宮城県仙台市出身
昭和60年生まれ以降の若者中心の音楽コミュニティ【平成生まれによる昭和ポップス倶楽部】を運営 | 昭和ポップス資料館を作って戦後の大衆音楽を継承することを目標としています

コメントを残す