第3回年間計画ミーティングを行いました!

7月15日(金)、運営スタッフ3名で年間計画ミーティングを行いました。

昭和ポップス倶楽部では年度の節目で、活動方針やそれに向けた打ち手を話し合って設計する年間計画ミーティングを行なっています。

3回目となる今回は、組織・スタッフ・運営の観点で方針と具体的な目標、それに向けた企画や仕組みを話し合いました。

このミーティングは、「今年はこんな組織にしていきたい」「ITツールを見直して新たにこんなツールを導入してみたい」「ミーティングはこんなふうにしたい」「今年はこんなイベントをやりたい」など具体的な目標やそれに向けた企画を明文化して、運営内でビジョンを共有することがねらいです。


ズバリ、今年度の組織・スタッフ・運営の方針は『お互いの得意・不得意を理解し合い、長所を活かしながら運営・組織的にも自己実現できる組織』!

多種多様、個性豊かなメンバーが集まっているからこそ互いに理解し合い、得意なことは最大限に発揮し、苦手なところをカバーしあえる運営。そして、長所を活かし自己実現できる組織を目指していこうと方針を新たにすることができました。

また今年は運営だけでなく、昨年度以上にメンバーも巻き込みながらイベントやオフ会をよりオープンに展開していければと思っています。

さっそく、お盆にはメンバーが主体となったBBQオフ会も企画され始めているのだとか・・・!

この勢いで運営・メンバー共に活き活きと活動できる組織づくりと、層の厚い音楽コミュニティの体制も常に見直しながら強固にしていきたいと思います。

運営ミーティングは、残すところあと一回。次回は、事業・組織の両面で必要なイベントを年間のカレンダーに落とし込んでいきます。

引き続き運営の奮闘を見守っていただけたら嬉しいです!


それではまた次回^^

ZOOMの背景で遊ぶ人、2名(笑)
1997年生まれ・宮城県仙台市出身
昭和60年生まれ以降の若者中心の音楽コミュニティ【平成生まれによる昭和ポップス倶楽部】を運営 | 昭和ポップス資料館を作って戦後の大衆音楽を継承することを目標としています

コメントを残す